chevron_left

「猫」カテゴリーを選択しなおす

cancel

猫 しつけ 過去記事

  • 明美の通院

    明美ちゃん、3日間ほど食欲が激減した為、病院へ。隣のブラウンのキャリーは博太郎。(博太郎は検便のみ)ヨダレが出てたので、多分舌潰瘍のせいかなと思い、注射を打ってもらいました。消炎剤(粉薬)はストックでありますが、シリンジで飲ます為には毛布でぐるぐる巻きにしてストレスになるので( ̄∀ ̄)出来るだけ長く効くやつお願いします!と。先生も、保護猫多数診てる先生なので投薬大変な子には話が早い(笑)明美ちゃんの抜歯&避妊もやってくれた先生で、術前血液検査での結果も把握してます。腎臓の数値が高いのをずっと気にかけててくれてました…が、思った以上に体重が増えてて驚いてました\('ω')/てか、3日間あまり食べてなかったのに少し前に計った2.6キロからさらに増えてて私もびっくり(゚д゚)2.7キロ。注射後、もっと増えますように。...明美の通院

  • 博太郎

    突如来ることになった新ニャン。明美と修造に続く茶色族。案件は全く別で、石狩の方から来ました。野良がたくさんいる地域から来た元野良です。…で、長毛なので大きさ分かりにくいと思いますがジャンルは子猫。大きめ子猫。生後半年くらいかな?2.3キロです。人にはまだ慣れておらず。ど緊張。飛びます!笑ただ、1日目に飛び疲れたのか2日目には「固まる」系にどんどん以降。ちゅーるも食べれない固まりっぷり。(そして目脂増)ビビリンですけど、ビジュアルいいし若いので直ぐ里親さん決まりそうなーで保護しました。来月くらいにまた保護予定なのでそれまで決まるといいな…。どうかな…。頑張りましょう。名前は『博太郎』(ひろたろう)です。オス。緒検査と去勢は次の土曜に予定。とりあえず検便したけど何も出なかった…がそんなわけ無いので駆虫済み。宜しくお...博太郎

  • 譲渡会!(9/23 ニャン友ラウンジ)

    祝日の日は譲渡会でした。うちからの参加は3匹。どーん。蘭ちゃんと久々参加のくにこ。そして、茶色の新人・修造。みんなお問い合わせはありませんでしたが、想定通り…!いいのいいの、蘭ちゃんも含めて訓練も兼ねてますので。みんな揃いも揃って触ろうと思えば触れるし攻撃性無いけど微妙に心開いてないチーム(-∀-)(ほんのり前進はあり)また頑張りましょう!【お知らせ】最近、譲渡会で出来るだけ物販コーナーも設置中。譲渡会の日、譲渡希望の方じゃなくても、買い物したい方もぜひお問い合わせください。と言うのも、現在ニャン友では4匹の子がFIPで同時進行で治療中です。FIPは医療費が半端なく高額で支援金も募ってますが、物販購入でも利益が支援になりますので、お近くの方で物販に興味があれば見に来てくれると嬉しいです。FIPの子の事はブログに...譲渡会!(9/23ニャン友ラウンジ)

「猫ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)