searchカテゴリー選択
chevron_left

「猫」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

猫 しつけ 過去記事

PAST POST
  • ゆーみん、ごしごし

    ゆーみん、下痢ピーの調子は良くなってきています。乳酸菌で少し便に形ができてきたものの軟便止まりだったので、追い打ちで胃腸炎の薬投入。更に改善してもう一息な感じです。薬入りのちゅーるは最初拒否してましたが、ササミ(フリーズドライを水で柔らかくしたもの)で包んだらあっさり食べてくれるようになりました。そんなゆーみん、ケージに再度入れてからまたお触り訓練中。とりあえずまだちゅーるは叩き落としますが、その前にひたすらタワシごしごしで「気持ち良い」感覚を覚えてもらう所から。手もブラシもダメダメなゆーみんですが、民生も陽水も好きだったこのタワシブラシはどうじゃろー。先に先週の様子。次に今週の様子。どうでしょう〜。パンチの勢いが弱くなり、頭ゴシゴシも最初は「やらせるか!」と怒ってたのに、今週は頭ゴシゴシも許してくれるように(...ゆーみん、ごしごし

  • 譲渡会!(5/22-23 ニャン友ラウンジ)

    週末の譲渡会の様子です。土曜は大麦・玉緒コンビ…の予定でしたが大麦くんが朝から姿を眩ましていたのでサッと捕まったチョビと玉緒コンビになりました。たまたま参加のチョビでしたが、たまたまチョビファンの方が来ておりもしや何かのお導き?と思いましたが違う子に申し込みとの事でチョビも第3希望に書いてくれましたが、残念〜。そして実は優香にお見合い希望があり参加していた優香と駿平。優香のシャーにあっさり撤退の希望者さん。メールの段階でシャーしますよと言っておいたのに(。-∀-)シャーはしても攻撃は無いのに。(顔が好みだったそうで)まぁどのみち優香1匹だけでは譲渡は厳しいのでいいけれどもうちょっと根性を見たかったですね。顔だけでは無く性格込みで良しとしてくれる駿平と一緒に希望してくれる里親さんを気長に待ちましょう〜。そして日曜...譲渡会!(5/22-23ニャン友ラウンジ)

「猫ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)