TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

その他珍しい猫 新着記事

NEW POST
help
  • 恒例の断捨離が始まったよ~!らんこちゃん、捨てられないでね~の巻

     カゴシマンが断捨離を始めたよ~     3階スタートなのでここはまだ大丈夫ですよ~     物音が近づいてきたら1階に避難しましょうね~     サッ君、思…

    華繭蘭美

    らんまる★らんこ劇場

    読者になる
  • はこはこ、ねむねむ、めんま。

    すう。いつもの、めんまのお気に入りベッド「はこはこ」(元・プラの衣装ケース引き出し)にて寝ていらっしゃるめんまちゃんです。ちょっと動いただけでもハッと起きてしまうし、熟睡hqなかなか見られないんですよね。でもそれだからって興奮してバタバタして起こさないようにしなければ。「...」はこはこの真横から匍匐前進して息を詰めて観察するめんまねえちゃん。ん?んん?あれ?「...起きてるし...」き、気のせいじゃない!!目が開いてるーーーーーー。ありゃー、...でもこれは起こしたんじゃなくて、もともとっぽいですね。まどろみながらもねんねはせず、っていうか...ねえちゃんの気配を追うために寝てないのかもしれないので、観察はこれにて終了!!ねんねしてください、めんま。なぜかポッポの里親募集記事リンクが不正とはじかれてしまうので...はこはこ、ねむねむ、めんま。

    めんまねえちゃん

    ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

    読者になる
  • 在宅で。

    すっかり秋だなぁ。くろは尿管結石からきた腎不全で朝晩輸液に薬。くろの輸液はまったく問題なく、膝を叩いて呼べば来てくれて、大人しく輸液させてくれます。ほんとあり…

    読者になる
  • 隙間産業めんま。

    割とショートな予定です。本当は、頭をホールドしつつ足にも挟める、しっかりしただきまくらがほしいのですが、めんまねえちゃんのベッド上は、「てっぱん」(アルミのひんやりボード)やら、「はこはこ」(プラの衣装ケースの引き出しだっためんまベッド)やら、ほかにもめんまが大好きなマッサージクッションやらサテンおざぶやらで埋め尽くされており、とてもじゃないですが大きめのだきまくらなんておけるスペースがありません。多分ひと一人分くらいかさばると思われますし、ねえちゃんが棒のように...いや丸太?トド?まあそこはいいんですけども、とにかく真っ直ぐになって寝なきゃいけなくて、寝返りも同じ位置でローリングしながら行う状態ではとてもとても置けません。でもなにかぎゅっとしてたほうが落ち着くので、クッションをだきまくら代わりにしています。...隙間産業めんま。

    めんまねえちゃん

    ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

    読者になる
  • 還暦過ぎたら、無理は禁物だよ~の巻

     らんこちゃん、何してんの~?     演技の勉強ですよ~      何の演技~?      『いきだおれ』という難しい演技です     いきだおれ…?   …

    華繭蘭美

    らんまる★らんこ劇場

    読者になる
  • 箱の中の困惑、めんま。

    プラの衣装ケースの引き出し「はこはこ」ベッドにておやすみしようとしているめんまですが、なんかちょっといつもと違い困惑が伝わってきます。どうしたのめんま。「...なんか違う...いつもと違う...」んん?しっぽがちょっと上に上がってるところ?お手々がエジプトのパピルスの絵みたいなポーズっぽい感じになってるところ?毛糸だまの位置?うーん、なんだろ。あっ、分かった、向きでしょ、めんまの。めんまって、この「はこはこ」に入るとき、安定する位置関係っていうか向きがあるみたいなんですよね。向こう側に寄ってねんねするときは頭が向かって左側の奥に行くのが通常モード。なので逆向きに入ったはいいけど、ちょっと落ち着かないんでしょ。「...なんか...安定しないよ...」とりあえず、この「はこはこ」内は落ち着くものの、なんか違う、と思...箱の中の困惑、めんま。

    めんまねえちゃん

    ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

    読者になる
  • 二人だと窮屈ですが、一人だと寂しいのは何故でしょうね~の巻

     らんこちゃん、狭いよ~     座るとこいっぱいあるのに何でここにいるの~?     お言葉ですけど、サスケさん     そっくりそのままその言葉をお返しし…

    華繭蘭美

    らんまる★らんこ劇場

    読者になる

「猫ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)