TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

その他珍しい猫 新着記事

NEW POST help
  • らんこちゃんが食欲旺盛で、冗談も言えて、サッ君安心だよ~の巻

     らんこちゃん、美味しい? すっごく美味しいですよ~     サスケさん!残します?     何で返事しないんですか~?ねえ、残します?     残さないよ!…

    華繭蘭美

    らんまる★らんこ劇場

    読者になる
  • ミニバラとめんま。

    めんま家はあまり園芸品種とか、一年草とか植えてないのでただでさえ花が少ないのですが、冬場となると花ゼロとなることもよくあります。というかもう、枯れた植物ばかりとかそういう状態もあったりして目に優しくありません。現在は、グリーンアイスというミニバラのみ咲いてます。グリーン、ピンク、白など気温ででしょうか、1苗でもいろいろな表情を見せてくれるので楽しめる薔薇だと思います。枯れかけでわかりづらいですが、これはややグリーンがかってた花ですね。これはかなり赤みがかったバージョン。蕾は赤みがさしていて、花が咲くと白い、ということもよくあります。「花はかわいくても、僕よりはかわいくあるまいね...」めんまが植物の世話をするのすら嫌がるのと、前のめんま家よりスペースが大幅減なこと、裏庭はめんまにいちゃん部屋を通らねば行けないけ...ミニバラとめんま。

    めんまねえちゃん

    ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

    読者になる
  • らんこ、猫アレルギーかもしれません!飼育係さんとお揃いですよ~の巻

     サスケさん!     んっ?らんこちゃんの声?     空耳かな?     空耳じゃないですよ~     あっちこっち痒くて困ってます     右目が痒くて…

    華繭蘭美

    らんまる★らんこ劇場

    読者になる
  • 擬態?なめんま。

    えー、今日も今日とて、安心安定の「あなっぽ」、毛布で作った人工洞窟でごろごろなさっているめんまです。仕様を見ると、ちょっと前のバージョンですね...12月上旬の写真なのでむべなるかな。今と違うのは「ゆかだんちゃん」と呼ばれる電気毛布を仕込んでないこと、今よりやや手狭なこと、場合によりトンネル状のあなっぽなこと、天井を作る毛布の種類を変えていること、とかでしょうか。あなっぽ職人としては色々と違いを感じるところですが、ニッチな職人技過ぎて他につぶしが効きません。いいんですけど。「...ねえちゃんの指が見える...」めんまが大好きなクッションマッサージャー(電源入ってない)のところにある棒状のものはめんまねえちゃんの指。そっと忍び寄るつもりがバレバレです。「おてて~、おててーーーー!!」両手を伸ばしてかわいい顔をして...擬態?なめんま。

    めんまねえちゃん

    ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

    読者になる
  • サスケさんが泣き虫で困りますよ~の巻

     サスケさんらんこの記者会見どうでした? 普通…     普通ですか~? うん、普通…     ちょっとがっかりです らんこちゃん重大発表だったんだよ~   …

    華繭蘭美

    らんまる★らんこ劇場

    読者になる
  • めんまの「ぼくベッド」別の日。

    「ねえちゃんが見てる...そして僕もねえちゃんを...」これは、昨日、一昨日とは別の日の「ぼくベッド」にいるめんまなんですが、あまりに同じようなシチュエーションのため、変化がないですね。すみません。えー、強いてあげれば、めんまねえちゃんが読書のために枕元の電気をつけてるその灯りで撮影したので、めんまのかわいいお耳シルエットが後ろにあるくらいでしょうか。あー、あと昔ご紹介したけれど「ぼくベッド」の紹介時には触れてなかった壁に飾ってる靴下...これはあまりにめんまに似てる!!とめんまにいちゃんが購入してきて、それが黒バージョンだったんです。そこそこ近所だったのでねえちゃんが興奮して勢いで他の色が売り切れる前に!!と店に走り、もっと似せるためにとめんまの口元のほくろ模様を刺繍糸でつけたという代物でございます。黒いのは...めんまの「ぼくベッド」別の日。

    めんまねえちゃん

    ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

    読者になる

「猫ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)