TOPICS

ジャパニーズボブテイル 新着記事

1件〜50件

  • 室内の植物とめんま。

    今日は...今日も?昨日と同じくトイレの中のものからスタートです。これはトイレの窓際の植物。ここは水場が近いから世話が楽なんですよねえ。あとお風呂の窓辺の植物もそうですが。ああ、あちこちにもっと水場があればいいのになあ。(ぐうたら)そして、台所にレンギョウをカットした枝を飾ってるんですが、落葉するので飾ってもなにもないというか...でも、室内だとちょっと新芽が出ちゃったりして、冬場なのに大丈夫なのかと心配になります。さらにもっと言えば、春の花であるべき黄色の花まで咲いちゃったりもして...ちなみにレンギョウの枝は、シュレーゲルアオガエルが掴まれる枝として確保してるということもあり、あと玄関先にもともとうわってて、ポストとか隣の家までせり出しちゃうので時々カットするんですが、捨てるのがなんかもったいないような気に...室内の植物とめんま。

    めんまねえちゃん

    ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

    読者になる
  • 謎のカードとめんま。

    えー、今日は謎のカードのご紹介です。めんまにいちゃんがアンティークショップ?ヴィンテージショップ?で発掘してきたものなんですが、向かって右側のものはポストカードよりちょっと大きめかな...というもので、ダンボール紙的なものに印刷されてます。ちょっとチープな印刷と作りですが、多分これはスペイン語...子供の勉強のためのカードか何かなんでしょうか。で、なにしろ絵が可愛いんですよねこれ。しかししかし。この、向かって左のものをよく見るとわかりますが、多分1枚ずつイラストごとにカットしようと思い立ったんでしょうね、ショップの人が。で、何を思ったのかざっくりカッターか裁断機で切っちゃってるところが線の部分ではなくて絵のところ。しかも線で切れてる部分がなくて大失敗。ちなみにこの左のカットしちゃったやつはバラバラでしたが、めん...謎のカードとめんま。

    めんまねえちゃん

    ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

    読者になる
  • 猫対長男。朝食をめぐる静かな戦い。

    最近、部活の朝練があるため朝が早い長男は、みんなより先に朝ごはんを食べることがよくあります。そんな長男が一人で食事をしていると、決まってやってくるのが一匹の猫。

    mikeyorochan

    三毛猫よろちゃんパクパク日記

    読者になる
  • めんまの写真と心理。

    リアルタイム、そのときには気が付かず、写真を見ると改めて気がつくということが時々あります。「...」この写真のときは、なんか寒そうだなと思って撮影したような。でも改めて見ると顔が非常に不機嫌、ぶすーっとしています。こ、これはもちろん...あれですね、ウエ’(2階)に行きたいのにめんまねえちゃんがぐずぐずしてるっていう顔ですね。それなら先に行けばとお思いになるでしょうが、めんまは非常に義理堅く真面目なので、「どんくさいねえちゃんをひとりで置いていけない」と思っているふしがあります。「ねえちゃん遅いよ...」スマートフォン撮影なのですが、アップにすると手ぶれブレブレです。すみません。まあもちろん、待つ度は100%ではなくて、どうしてもウエで寝たいときは行ってる場合もありますけどね。しかしそういうときでもちょこちょこ...めんまの写真と心理。

    めんまねえちゃん

    ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

    読者になる

「猫ブログ」 カテゴリー一覧