TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ジャパニーズボブテイル 新着記事 NEW POST

help
  • おめめがクリックリなよろずさんです

    先日、よろちゃんがソファーでくつろいでいるところを失礼してパシャリ

    mikeyorochan

    三毛猫よろちゃんパクパク日記

    読者になる
  • 真冬の洗面猫めんま。

    暑い季節には、涼しい場所を求めて時たま洗面台のひんやりしたところにいる猫をネットなどで見かけたりします。しかし...今日(から)の写真はちょっと違うのです。何がって言うと時期がです。この写真、めんまねえちゃんのスマホの写真が増えてて、どうしようかなー、パソに転送したやつ消さなきゃいけないよなあ、って思いながらなんとなく眺めていたとき、「ん?」と新たに発見したもの。多分洗面所においてあったねえちゃんのスマホで、めんまにいちゃんが撮影したものなんでしょう。記憶にないし。で、この写真は2018年の12月のものなんですよね...真冬だし...なんでそういうときにそんなひんやりしたところに。って思いますが、バタバタ走り回って暑かったのかもしれず、なにせ自分が撮影してないものだし、何年も前ってことだしで「なぜ」かは解明され...真冬の洗面猫めんま。

    めんまねえちゃん

    ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

    読者になる
  • めんまと出不精。

    ショートな予定です。ちょっと用事などで出るとき、近場で比較的すぐに戻るときでもめんまの監視をかいくぐって出ますので、やや緊迫した状況となったりします。眠いときとかならまだいいのですが、ご機嫌だとしても出かける気配を察知すると急降下ってこともありますからね。「んん?ねえちゃんの動きが怪しい...」なので忘れ物とかしても取りに戻れないというか、戻ったら玄関で仁王立ち(イメージ)して鬼の形相で待ってるか、あるいは泣きそうな顔をしてすがりついてくるか...興奮しすぎてドアとかに激突しちゃったこともあるし、まあその他にも色々とあったりしますので、ほんとに...財布とかの、「これがないと外出、本末転倒」みたいな致命的なものじゃないかぎり「...いいや...」ってそのまま出かけることに。忘れ物しなきゃいいんですけど。はは。い...めんまと出不精。

    めんまねえちゃん

    ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

    読者になる
  • オイルインクォーツとめんま。

    今日も鉱石をアップしますね。えー、これも前に登場したことがあるものなんですけど、この石自体は初登場。オイルインクォーツです。石油が入り込んだ水晶、ですね。きのう、おとつい/おとといアップした蛍石と同じときに仕入れたもので、ブラックライトに反応する石特集コーナーでゲットしました。オイル、石油部分が光るのですが、ん?じゃああれですかね、石油にブラックライトを当てると反応するんでしょうか。気になってちょっと検索すると「航空機の金属部品や石油タンクの金属疲労の非破壊検査等」っていう文言が出てきたりしたので、反応しそうではありますが...どうなのでしょう。さて。ものすごい高額なオイルインクォーツだともっと激しく美しく反応するのですが、そこそこのものなのでそれなりに...です。やはり昨日までの蛍石と同じく、アクセにできない...オイルインクォーツとめんま。

    めんまねえちゃん

    ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

    読者になる

「猫ブログ」 カテゴリー一覧