TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

ジャパニーズボブテイル 新着記事

NEW POST help
  • 「猫をダメにするソファ」VS「ミニホットカーペット」

    「猫をダメにするソファ」VS「ミニホットカーペット」その結果やいかに!?

    mikeyorochan

    三毛猫よろちゃんパクパク日記

    読者になる
  • 12月のカエルとめんま。

    生カエル写真ありです、苦手な方はご注意を。えー、今現在だと、特にプークのほうは濡らした水苔にもぐもぐ潜って半分うとうとしてたりします。ただ、完全な冬眠は結構リスキーなので、(冬眠って命がけなところもあるので)めんま家では両生類用のシート状のヒーターを使っております。なんだろうか、あれですね、布団が暖かくて、「今出たくない...もうちょっとここで...」みたいな感じなんでしょうね。あるいはこたつのうたた寝とか。冬眠はしてないので起きてるときはこんな感じ。「あら、いらっしゃい。」ちょっとバーのとまり木にもたれたママ、って感じのマム。なんというかこう、豊満なボディーの安定感あるママには何でも相談したくなる、的な。「...」聞き上手なかんじだし。オスは鳴くけどメスはほぼ、声出さないんですよね。オスも季節によっては非常に...12月のカエルとめんま。

    めんまねえちゃん

    ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

    読者になる
  • よろずさんの「ごめん寝」集

    よろずさんもたまに「ごめん寝」姿を見せてくれるんですが、今までしてくれた様子をいくつか集めてみました。

    mikeyorochan

    三毛猫よろちゃんパクパク日記

    読者になる
  • 12月のはこはこ、めんま。

    ベリーショートな予定です。えー、めんまブログをご覧くださっている方々にはすっかりおなじみ、プラの衣装ケースの引き出しだっためんまベッドの「はこはこ」。これは、基本あいの季節、あとは暑いときに大活躍というのが今までの定石でした。でも、ことしははこはこちゃん頑張っております。なんかめんまに選ばれております。すう。なんとなく気密性がプラだしすごくいいんでは?ってことで冬のほうが向いてるような気がしてるんですが、ひんやりしてるのか、逆なんですよね。でも、冬仕様にと底にふんわりしたものを敷いてみたらまったくもって入らないという。今は、キッカーを底に敷き詰めて、直に寝るよりはやや寒くないかも、位の感じになっています。12月になって入ってるって結構珍しいような気がします。なんとか更に寒い時期に向けて、ちょっとどうにかならない...12月のはこはこ、めんま。

    めんまねえちゃん

    ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

    読者になる
  • めんま、毛布にくるまってます。

    きのうの記事で、枕元でねんね、がめんまのブームだと書きましたが、今日の写真も枕元のものです。別の日なのですけどね。すう。あはは、これは完全に寝る体勢、というか寝てますね。ええ。枕になってる布は、咥えてねじったりする例の「ラブラブ」用のものなので、どうやら自分で設置して良い枕にしたみたいです。めんま、枕をしてねんねするの好きですもんねえ。ちゃんと自分で咥えてねじったりして、立体的にして、ちょうど自分にとってのいい高さ、幅、に仕込んだようです。いつもながらめんまはすごいです......すごく心地よさそう...「...」なんかもう、掛け布団的なものにもしっかりとくるまれてるし、これは...めんまねえちゃんのベッドじゃなくて、めんまのベッドですね...どうしようかな...「どうもしないでいいよ...僕寝るよ...」そ、...めんま、毛布にくるまってます。

    めんまねえちゃん

    ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

    読者になる

「猫ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)