TOPICS

ジャパニーズボブテイル 新着記事

1件〜50件

  • 秋の花とめんま3。

    えー。今日も昔の写真の秋の花です。その前に今日はめんまでスタートしてみようかな。やはり昨日やおとつい/おとといと同じときのものですが、足ピーン状態...ぴぴーん。ああああああああああ...やっぱりかわいい!!!寝るときはほぼこう、って感じの「おてて曲げ、足ピーン」はなぜにこんなに可愛いのか。いや、まんまるになっていようと、足を曲げて手を伸ばしていようと、ても足も伸ばそうと何でもかわいいのでしょうが。...ゴホン。落ち着きましょう。うむ。今日の写真はこれ。そう、金木犀です。前に、北海道の方が、見たこともないし香りも知らないとコメントくださったことがありました。あのなんともいえぬ香りを説明するのは難しいですね。前に高級なアロマオイルで金木犀のもののにおいをかがせてもらったことがありますが、...なんというか違うとし...秋の花とめんま3。

    めんまねえちゃん

    ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

    読者になる
  • 生まれて初めてのサンマを食べたよ🐟

    秋の味覚サンマが届いたので、よろちゃんも初めてのサンマを食べてみました。

    mikeyorochan

    三毛猫よろちゃんパクパク日記

    読者になる
  • 秋の花とめんま2。

    今日の写真も昔の秋のものなのです。10月頭とか...昨日の記事の彼岸花と同じ場所のコスモス。ここのコスモスは、昔ながらの一般的でプレーンなものです。なんか懐かしい感じといいましょうか。匂いが独特の粉っぽさもあって、郷愁をそそられます。しかし昨日もちらっと書いたようにここには牛や馬などがそばで飼われてますので、なんというかフンの香りもそこはかとなくあちこちでにおいたつわけで...ある意味それも郷愁をそそられるというか、昔ながらの香りといえばそれっぽいのですが、あまりメロウな気持ちにはならないですね。ハハハ。堆肥にするんだろうかーとか、そういう気持ちになります。あと、馬とかにあげるご飯とか売られてるんですけど、馬が首をブンブンふってご飯ちょうだいアピールをするので、めんまねえちゃんとしてはそういうの、切なくて苦手な...秋の花とめんま2。

    めんまねえちゃん

    ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

    読者になる
  • だんだん猫が丸くなる季節が近付いてきたのかな?

    パソコンに向かって仕事をしていると、「フニャ〜」というのんびりした声とともにやってきて、膝の上で昼寝を始めるよろちゃんです。

    mikeyorochan

    三毛猫よろちゃんパクパク日記

    読者になる
  • 秋の花とめんま。(過去写真)

    花の写真は10月のものではあるものの、昔の10月のもの。ここのところ、花を見に行ったりしてないなーと反省してしまいます。来年はもっと余裕を持ってそういうことできるように...っていうか仕事をきちんとしないと...って今年を諦めてるような事を言ってみたりして。いやもう10月も、後半って...しみじみすると冷や汗が出ます...今年何もできてないじゃないかとか...10月頭の写真なので、もう、リアルタイムでは枯れてるんでしょうか。隣県の有名な彼岸花スポットに行ったときの写真です。ここは、ピンク色のそばの花の群生もあったり、その関連だと思いますが水車小屋もあり、あと牛や馬などもいて、プラスコスモスもあって...近くに小川が流れてて...前に行ったときはビオトープとかもあって。と、本当に盛りだくさんなスポットなのです。1...秋の花とめんま。(過去写真)

    めんまねえちゃん

    ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

    読者になる

「猫ブログ」 カテゴリー一覧