TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

飼えない猫好き 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    砂糖がアレルギーに悪い理由

    なぜ砂糖がアレルギーによくないのか 糖質制限がもてはやされている昨今、糖質を摂ると太りやすい、脂肪とタンパク質中心なら血糖値が上がらないので太りにくい。 などと言われていますね。 逆に糖質制限否定説なんてものも巷にはあふれています。糖質を控えすぎると寿命が縮まるとか…。ちなみに長生きを第一に考えるなら糖質は総カロリーの50%くらいが理想だそうです。何が正しくて何が間違っているのか…専門家同士で論争が繰り広げられる中で、私たち一般人は振り回されてる感がありますね。色々な観点から砂糖は悪者のようです。 ここでは砂糖とアレルギーの関係に焦点をおいて私なりに調べたことを解説したいと思います。 ■砂糖を…

    猫にまたたび

    砂糖がアレルギーに悪い理由

    読者になる
  • 2位

    砂糖と油は毒!?

    カリスマ鍼灸師の一言 30歳の時に厄介な病気にかかってしまいました。西洋医学での治療法はなく、藁をもすがる思いで5年ほど鍼灸院に通っていたことがありました。鍼灸院のベッドは全部で5つ。仕切りはカーテンのみ。 はっきり言って、話し声は丸聞こえ。 患者さんの状況、疑問、先生の見解、注意事項等々、プライバシー皆無といってしまえばそうなのですが、これが非常にためになる内容が多くて、いつも耳をダンボにして聞いていました。 ある日、いつものように顔面を針山のように刺された状態でうつらうつらしていたとき、例によってお隣りから話声が…どうもアレルギーについてのことらしく、聞き耳をたてていると、先生がおっしゃる…

    猫にまたたび

    砂糖と油は毒!?

    読者になる

「猫ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)