TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

サイベリアン 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    シルクストール

     しばらくぶりでシルク糸を手に取りました。来年のワークショップで使う素材を何にしようか考えているのですが、2年の間で未だ使っていない素材はシルクです。私自身も、久しぶり。どんな感覚だったかな・・・ 今回は、色違いで2本織ってみることに。 ブルー系とレッド系 先ずはブルー系のから。...

    ITSUBI(いつび)

    シルクストール

    読者になる
  • 2位

    きっかけは新型コロナ陽性になったから。

    こんにちは、元看護師のしいちゃんです。 motokangoshi.hatenablog.com こちらの記事に書いた通り、 とある出来事をきっかけに ブログを始めました。 そのきっかけは、“新型コロナ罹患”。 2020年になってから 未だ世界中を騒がせ続けている 【COVIDー19】 私は発症してから検査するまで 約10日経過してしまっていました。 その理由は 【PCR検査の適応に当てはまる症状が 出たのが遅かったから】です。 私のように、新型コロナ感染を疑い 保健所への連絡が必要になるような症状が 出るまでに時間がかかった方もいると思い 誰かの参考になればと筆(?)をとった次第です。 (ただ…

    しいちゃん

    きっかけは新型コロナ陽性になったから。

    読者になる
  • 3位

    自己隔離で気をつけていたこと。

    こんにちは。 元看護師のしいちゃんです。 前回新型コロナウイルスに感染し 発症してから陽性になるまでの 流れを書きました。 motokangoshi.hatenablog.com 今回は【家族がいる状態の家での 自己隔離中に気をつけていたこと】 について書いていこうと思います。 冒頭にも書いている通り 私は元看護師です。 ただ、同居している家族は 医療機関で勤めている現役医療従事者。 私がただの風邪だったとしても 新型コロナウイルスだとしても 家族にうつす訳にはいかないと 以下のことに実施していました。 【家の中でもお互いマスク】 基本的にお風呂、トイレ、歯磨き以外は 自室に引きこもっていまし…

    しいちゃん

    自己隔離で気をつけていたこと。

    読者になる
  • 4位

    小石川植物園

     数日前、晴天に恵まれた木曜日。 小石川植物園 へと出かけました。人生初の場所。茗荷谷駅から徒歩10分くらいの場所。茗荷谷駅は、これまでキャリアコンサルティングの勉強で、筑波大学や御茶ノ水女子大学等に通うために利用したことがあるのに、小石川植物園には行ったことがなかった・・・(駅...

    ITSUBI(いつび)

    小石川植物園

    読者になる

「猫ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)