☆猫(ネコ)のことなら何でもカモン!

☆猫(ネコ)のことなら何でもカモン!
テーマ名
☆猫(ネコ)のことなら何でもカモン!
テーマの詳細
☆猫(ネコ)のことなら何でもカモン! ネズミのおもちゃや、丸めたアルミホイルとかビニールを投げると、もっとやって〜遊んで〜と持ってくる猫ちゃんの画像や動画なんかも見せて下ちょうだい♪
テーマ投稿数
29件
参加メンバー
12人
管理人
沖縄県-辺野古の海の旅行者管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「☆猫(ネコ)のことなら何でもカモン!」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「☆猫(ネコ)のことなら何でもカモン! 猫ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

☆猫(ネコ)のことなら何でもカモン!の記事

1件〜50件

  • 猫に薬を飲ませる #ちゅーるビッツ
    2019/09/20 08:23
    猫に薬を飲ませる #ちゅーるビッツ

    うちの猫は最近左目の様子がおかしいです。なんか、きれいに目を閉じれなくて、目の下が腫れています。病院で診て貰ったら、顔面神経痛の可能性があるとか。原因は不明。高齢の影響があるかもしれません。 前回は、目薬の差し方をご紹介しましいた。 https://tabitogurume.hatenablog.com/entry/2019/09/14/猫に目薬を点す 今回は、錠剤の飲ませ方を紹介します。 エサに混ぜたり、砕いたり、すり潰してからエサに混ぜたり、皆さん苦労されていると思います。特に大きめの錠剤の時は。しかし、楽に飲ませることができるアイテムを発見しました。ちゅーるビッツです。これだと錠剤をその…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 猫は生後2~3年で便意や尿意を自覚できる
    2019/09/19 09:25
    猫は生後2~3年で便意や尿意を自覚できる

    ふと思い出したので書くけど、猫はたぶん、生後2~3年で便意や尿意を自覚できます。 今は猫を飼ってないけど、むか…

    trivia

    雑学まとめブログ

  • 猫に目薬を点す
    2019/09/15 07:17
    猫に目薬を点す

    うちの猫は最近左目の様子がおかしいです。なんか、きれいに目を閉じれなくて、目の下が腫れています。病院で診て貰ったら、顔面神経痛の可能性があるとか。原因は不明。高齢の影響があるかもしれません。 飲み薬を目薬を処方されました。目薬を点す時にはコツがあるみたい後ろから点すと視界に入らないで、暴れることが少ないようです。 ↑後ろから点すことで上手くいきました。 そうでなくてもウチの猫は大人しく、病院に行って検査を受けたりする時でも嫌がらず大人しくしていることが多いので、ビックリされるくらいなんですけどね。

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 「待て」をする猫
    2019/09/14 21:25
    「待て」をする猫

    昔、犬を飼っていたことがありました。ポメラニアンです。その時に「お手」や「おかわり」、「ちんちん」、「待て」など芸を覚えさせようとしました。なので、猫にもついつい同じことを求めてしまします。そこはしかし、犬と違って猫を仕込むのは難しいですね。なんとか「待て」だけ覚えさせました。 焼魚の欠片を待っている様子 「待て!」と言った後は「よし!」と言うまで大人しく我慢させることが出来ます。 人間が食べるものは、あまりあげない方がいいとは思いますが、食事中におねだりしにくるので、ついついあげてしまいます。あげ過ぎないようには気をつけているつもりです。 待てをする様子はYouTubeにもアップしましたので…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • うちのアメリカンカール♂
    2019/09/14 21:24
    うちのアメリカンカール♂

    旅行にも食べ歩きにも関係ありませんが、うちのネコちゃんを紹介致します。 アメリカンカール♂、今年9月で12歳になります。名前はマロン。 ブラウンタビー、グリーンアイ。 耳が後ろにカールしているのが特徴です。 ちょっと、ぽっちゃりちゃん。 体重が・・・・ 6.4kg! 普通は3~5kgらしいです。立派に成長されました。 もうすぐ12歳になります。人間の年齢でいうて64歳! 結構お歳をめされました。 おとなしく、人懐っこい性格。 ペットショップでは、「聡明なネコ」と書かれていました。 ネコの性格説明で聡明って?! いつも、ちょうどいい距離感で甘えてくれて癒されます。 人間でいえば、これからは1年で…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • ホワイトソックス
    2019/09/14 21:24
    ホワイトソックス

    うちのマロン君は、手足の先だけ靴下をはいたように白くなっています。 前脚 後脚 後脚は靴下の長さが違いますね。片方だけハイソックスになっています。 #ホワイトソックス

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • フェイスパックをした飼い主を威嚇する猫
    2019/09/04 19:21
    フェイスパックをした飼い主を威嚇する猫

    フェイスパックをした飼い主を見るなり、怯えつつ威嚇して後ずさりする猫の動画。 飼い主の笑い声も怯えさせている一…

    trivia

    雑学まとめブログ

  • 猫アレルギー緩和薬を開発
    2019/08/17 17:34
    猫アレルギー緩和薬を開発

    スイスのベンチャー企業「ハイポペット」社が猫アレルギー抑制薬を開発しているそうです。 猫アレルギーのアレルゲン…

    trivia

    雑学まとめブログ

  • 猫が草を食べるのは寄生虫を駆除したい本能
    2019/08/13 10:08
    猫が草を食べるのは寄生虫を駆除したい本能

    カリフォルニア大学デービス校獣医学部の研究者によると、猫が草を食べるのは寄生虫を駆除したい本能とのこと。 野生…

    trivia

    雑学まとめブログ

  • 猫はペット用ボックスドライヤーを嫌がらない
    2019/08/10 18:02
    猫はペット用ボックスドライヤーを嫌がらない

    猫はペット用ボックスドライヤーを嫌がらないそうです。

    trivia

    雑学まとめブログ

  • 飼い猫同士を仲良くさせる簡単な方法
    2019/07/09 15:12
    飼い猫同士を仲良くさせる簡単な方法

    猫を多頭飼いしている場合、猫同士を仲良くさせる為に飼い主は苦心しますが、この方法だと簡単に仲良くなるそうです。

    trivia

    雑学まとめブログ

  • ダイソーの本『にゃんこの気持ちが面白いほどわかる本 』がKADOKAWAブックで面白い!
    2019/05/26 22:38
    ダイソーの本『にゃんこの気持ちが面白いほどわかる本 』がKADOKAWAブックで面白い!

    100円ショップのダイソーで本を買ってきました! 『にゃんこの気持ちが面白いほどわかる本 』です! …

    mita

    買てみた

  • 猫が夜していることを暗視カメラで撮影
    2019/05/13 02:18
    猫が夜していることを暗視カメラで撮影

    家の中に暗視カメラを設置して、猫が深夜に何をしているかを撮影した動画。 まあ、予想通りに「運動会」してました。

    trivia

    雑学まとめブログ

  • 初めて猫を飼います!
    2019/04/21 18:02
    初めて猫を飼います!

    突然ですが、私は猫を飼いました。 こちらが私たちの家族です。 ちょっとかわいくないですが? もう完全な猫バカです(笑) このブログでは猫を飼うことの魅力や楽しさ、大変さなどを書いていくことで初めて猫を飼う方の参考にしていただければ幸いです。 今回は猫を飼った理由・どこから猫を迎えたのかについて紹介します。 猫を飼った理由 それでは、まずなぜ私が猫を飼ったのかについてですが 理由1 まず、私が元々、猫が好きだった。 昔、おばあちゃんの家に猫がいたのでよく遊んでいました。 ただ、妻は猫が嫌いでした。 理由2 ペットショップで猫を抱いた。 改めて猫をかわいいと思い、妻の気持ちにも変化が・・・ 理由3…

    トシヤ3

    32歳のプライベート

  • 初めて猫を飼います!(迎えた猫の種類)
    2019/04/21 18:02
    初めて猫を飼います!(迎えた猫の種類)

    みなさん、こんにちわ。 (ネズミのおもちゃで遊んでる我が家の猫) 前回は猫を飼った理由・どこから猫を迎えたのかについて書きました。 今回は選んだ猫の種類について書いていきます。 私たち家族が選んだ猫の種類はマンチカンです。 なぜ、マンチカンを選んだのか理由は 大きさ・性格・見た目の3つです。 そして、もう一つ猫を選ぶうえで大切なこと オスorメスを飼うかですよね。 私はメスの猫を選びました。 そのことについても書いていきたいと思います。 理由1 大きさ 私は現在、賃貸に住んでいてリビングもそんなに広くないため、メインクーンやサイベリアンなどの大型部類に入る猫は選ぶことができませんでした。 理由…

    トシヤ3

    32歳のプライベート

  • 初めて猫を飼う!(ブリーダー・迎えるまでの準備) 
    2019/04/21 18:01
    初めて猫を飼う!(ブリーダー・迎えるまでの準備) 

    みなさん、こんにちわ。 今日のウチの猫です。 我が家に来てからまだ一か月も経っていませんがこんな無防備な姿で寝ています。 今回は私が出会ったブリーダーの方の話、猫を迎えるまでの準備について書いていきます。 1、ブリーダーとの出会い まずは、私が今回出会ったブリーダーの方は「みんなのブリーダー」というサイトから探しました。こちらのサイトには、多くのブリーダーが登録しているのですが、私がどういう理由で今回出会ったブリーダーに決めたのかを書いていきます。 理由1 気になる猫がいた やっぱり、これが一番だと思います。自分の気になる子猫を何日間か探して見つけました。結構、早く気になる猫を見つけることがで…

    トシヤ3

    32歳のプライベート

  • 初めてネコ(マンチカン)を飼う!(ブリーダーから猫迎える当日の流れ)
    2019/04/21 18:01
    初めてネコ(マンチカン)を飼う!(ブリーダーから猫迎える当日の流れ)

    みなさん、こんにちわ。 今日のミミです。 ソファのカバーでじゃれているところです。 今日はブリーダーから猫を迎える当日の流れについて書いていきます。私は「みんなのブリーダー」を通して猫を迎えましたのでその流れの説明になります。なお、ブリーダーにより若干の違いはあると思いますので、その点はご了承ください。初めて、猫を飼う方の参考になればと思います。 【目次】 1.猫との顔合わせ 2.ブリーダーによる注意事項の説明 3.猫を迎えるか判断 4.代金支払い 5.自宅へ 1.猫との顔合わせ まず、お気に入りの猫との顔合わせですね。「みんなのブリーダー」では写真や動画にて猫が紹介されていますが、実際見てみ…

    トシヤ3

    32歳のプライベート

  • ネコ(マンチカン)を1ヵ月飼って分かったマンチカンの特徴
    2019/04/21 18:01
    ネコ(マンチカン)を1ヵ月飼って分かったマンチカンの特徴

    みなさん、こんにちは。 今日のミミです。 生後3ヵ月でもうカーテンレールを制覇してしまいました。 (まだ危ないので登ってもすぐ降ろしますけど、子猫は好奇心がすごいです) 今日はマンチカンを飼い始めて1ヵ月経ち分かったマンチカンの特徴についてご紹介します。ちなみにミミはメスなのでよろしくお願いします。 【目次】 1,身体的特徴 2.性格 3.初期費用 1.身体的特徴 マンチカンの身体的特徴といったら、やっぱり足の短さですよね。マンチカンを選ぶ多くの人が足の短さに魅了されてるのではないでしょうか? ちなみに足の短いマンチカンは全体の2割しかいないです。これはマンチカンを交配させるとき足の短い個体と…

    トシヤ3

    32歳のプライベート

  • http://viwa.blog17.fc2.com/blog-entry-431.html
    2012/02/14 22:49
    http://viwa.blog17.fc2.com/blog-entry-431.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    viwa

    ビワログ

  • http://nekojyu.blog95.fc2.com/blog-entry-311.html
    2011/05/27 19:16
    http://nekojyu.blog95.fc2.com/blog-entry-311.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    猫充

    なつゆき日記

  • http://viwa.blog17.fc2.com/blog-entry-370.html
    2011/02/24 08:06
    http://viwa.blog17.fc2.com/blog-entry-370.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    viwa

    ビワログ

  • http://viwa.blog17.fc2.com/blog-entry-135.html
    2010/07/21 10:13
    http://viwa.blog17.fc2.com/blog-entry-135.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    viwa

    ビワログ

  • http://amenekosama.blog12.fc2.com/blog-entry-122.html
    2010/01/26 00:25
    http://amenekosama.blog12.fc2.com/blog-entry-122.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    まろん

    ねこさまと30年生きるブログ

  • http://sadlillsister.jugem.jp/?eid=197
    2009/05/18 19:59
    http://sadlillsister.jugem.jp/?eid=197

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    さもメタル猫

    杉並キャットポーターズ

  • http://cocoaro.blog83.fc2.com/blog-entry-156.html
    2007/05/26 08:52
    http://cocoaro.blog83.fc2.com/blog-entry-156.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • http://cocoaro.blog83.fc2.com/blog-entry-127.html
    2007/04/10 05:10
    http://cocoaro.blog83.fc2.com/blog-entry-127.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • http://cocoaro.blog83.fc2.com/blog-entry-84.html
    2007/04/09 10:29
    http://cocoaro.blog83.fc2.com/blog-entry-84.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • http://beyon2110.blog12.fc2.com/blog-entry-412.html
    2006/10/03 21:22
    http://beyon2110.blog12.fc2.com/blog-entry-412.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ゆき

    猫とベランダ畑でHappy Life☆

  • http://kachimo.exblog.jp/3076613
    2006/02/15 12:03
    http://kachimo.exblog.jp/3076613

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    kachimo

    ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2007)