searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

猫の健康管理・病気・病院

THEME help
猫の健康管理・病気・病院
テーマ名
猫の健康管理・病気・病院
テーマの詳細
猫の健康管理・病気・病院に関する事のTBをお願いします。 病気や病院、フードや便利グッズ、健康管理に関する事、何でもOKです。 病気や健康管理について色々と参考になり、同じような病気や問題に悩む人達の励みとなり情報交換の場になればと思います。
テーマ投稿数
1,414件
参加メンバー
119人
管理人
barai管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「猫の健康管理・病気・病院」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「猫の健康管理・病気・病院 猫ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

猫の健康管理・病気・病院の記事

1件〜50件

  • 左目を摘出した猫 永遠のお別れ
    2020/12/15 12:41
    左目を摘出した猫 永遠のお別れ

    うちの猫は肉腫で余命半年と診断され、腫瘍に押し出されることによって、左目を閉じることが出来なくなり、最終的に左目を摘出しました。 右目も最後は見えなくなりました。 体重が重いときは7㎏ありましたが、最後は3㎏以下になってしまいました。 そして2020年4月9日、天に召しました。 余命半年と宣言されていましたが、実際は5ヵ月しかもちませんでした。 最後は自力でトイレにも行けず、歩く時は足が滑る感じで踏ん張れずヨタヨタしていました。 昏睡状態の様に、1日の殆どを寝て過ごしていましたが、時々起きては痛みに苦しんでいる感じも分かりました。本当に気の毒でした。 ブラウンタビー、グリーンアイ、ホワイトソッ…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 左目を摘出した猫 余命残り2か月?
    2020/12/12 21:59
    左目を摘出した猫 余命残り2か月?

    うちの猫は肉腫で余命半年と診断され、腫瘍に押し出されることによって、左目を閉じることが出来なくなり、最終的に左目を摘出しました。右目も光は感じるかもしれませんが、見えていないと思います。 しばらく猫のブログを書いていませんでしたが、久しぶりに近況を書こうと思います。 最近はすっかり痩せてしまって、体重が重いときは7㎏ありましたが、現在では3.8㎏になってしまいました。 ↑上から背中を撮影。背骨辺りが浮き出るくらい、周りの肉はゲッソリ削げ落ち、激ヤセしてしまいました。 背中を撫でてあげても、背骨のゴツゴツが直に伝わります。食事の量も益々減ってきていますが、動物病院に行くと、「腫瘍で鼻孔が詰まって…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 左目を摘出した猫 右目もヤバイ(閲覧注意)
    2020/12/12 21:58
    左目を摘出した猫 右目もヤバイ(閲覧注意)

    うちの猫は肉腫で余命半年と診断され、腫瘍に押し出されることによって、左目を閉じることが出来なくなり、最終的に左目を摘出しました。 右目には、保護するためのコンタクトレンズを装着していましたが、左目と同じ運命をたどり、かなり症状が悪化したため、コンタクトレンズの装着も中止となりました。 今の状態の写真を掲載しますが、グロいのが嫌な方は、見ないで下さい。 ↑摘出した左目側。手術前に毛を剃ったところも大分生えてきました ↑悪化してきた右目。全体的に曇ってきました。目の上の際からは赤いブニュブニュがでてきました。 鼻血も出るようになってしまいました。 鼻孔も腫瘍が詰まってきているので、息苦しそう。 ス…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 左目を摘出した猫 コンタクトレンズの寿命
    2020/12/07 17:17
    左目を摘出した猫 コンタクトレンズの寿命

    うちの猫は肉腫で余命半年と診断され、腫瘍に押し出されることによって、左目を閉じることが出来なくなり、最終的に左目を摘出しました。 現在右目には、保護するためのコンタクトレンズを装着しています。コンタクトによって乾燥を防ぎます。 コンタクトレンズの寿命は3週間とのことでした。本日新しいのに交換しました。 ↑エリザベスカラーは手作りです。今までのがあわなくて、首のところが傷ついてしまったようなので、急場しのぎです。 病気のせいで、真ん丸だった目は、つり目がちでしたが、更につってきた気がします。診断では、予想以上に病気の進行が進んでいるとのこと!可哀そ過ぎます(´;ω;`)ウッ… #アメリカンカール…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 左目を摘出した猫 右目にはコンタクトレンズ
    2020/12/07 17:17
    左目を摘出した猫 右目にはコンタクトレンズ

    うちの猫は左目の異常から動物病院に通い始めたのをきっかけに、肉腫で余命半年と診断されました。腫瘍に押し出されることによって、左目を閉じることが出来なくなりました。乾燥によって酷い状態になるのを防ぐため、2度、縫合手術したのですが、最終的に左目を摘出しました。 現在右目には、保護するためのコンタクトレンズを装着しています。コンタクトによって乾燥を防ぎます。 ↑右目の真ん中の若干上のところに青白い点が見えます。光が反射しているのではなく、コンタクトについている印です。 猫用のコンタクトレンズがあるとは、知りませんでした。これで少しでも長く右目がもてばいいのですが・・・・ 病気のせいで、真ん丸だった…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 左目を摘出した猫 抜糸しました!ワンピースのあのキャラみたい
    2020/12/07 17:16
    左目を摘出した猫 抜糸しました!ワンピースのあのキャラみたい

    うちの猫は左目の異常から動物病院に通い始めたのをきっかけに、肉腫で余命半年と診断されました。腫瘍に押し出されることによって、左目を閉じることが出来なくなりました。乾燥によって酷い状態になるのを防ぐため、2度、縫合手術したのですが、最終的に左目を摘出しました。 今はこんな感じです・・・ ↑ワンピースのゾロみたいになりました。同じ左目だし。しま模様が縦のキズの様になっていて、そっくりです。 ↑アップで見たところ。バリカンで剃ったところの毛が伸びてきて、しま模様がくっきり浮き上がってきました。背中がヒョウ柄になっていますが、体を暖かくするために初めて服を購入しました。サイズを伝えると手作りして下さる…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 左目を摘出した猫 そして更に別の症状が・・・
    2020/12/07 17:16
    左目を摘出した猫 そして更に別の症状が・・・

    うちの猫は左目の異常から動物病院に通い始めたのをきっかけに、肉腫で余命半年と診断されました。腫瘍に押し出されることによって、左目を閉じることが出来なくなりました。乾燥によって酷い状態になるのを防ぐため、2度、縫合手術したのですが、最終的に左目を摘出しました。 今はこんな感じです・・・ 左目の周りは手術前に1㎜バリカンで剃られました。 そして、いろいろな治療によるストレスが原因なのでしょうか、術後に膀胱炎が発症してしまいました。頻繁におトイレに行きますが、なかなか尿が出ないようです。 そして、最悪なのが・・・ 血がうっすらと混じった鼻水が出るようになってしまいました ( ノД`)シクシク… 鼻腔…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 2020年12月7日 朝Tibiはなび、けさクー、けさ沙眉子
    2020/12/07 10:26
    2020年12月7日 朝Tibiはなび、けさクー、けさ沙眉子

    こんにちは、あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんですよぉ!o(*゚▽゚*)o今朝のにゃんずインスタリンクで簡単更新させていただくですねぇ。 この投稿をInstagramで見る GAVI Tibiおねえ(@gavivinga)がシェアした投稿 夜勤明け、TibiTibiはなびちゃんですよぉ!o(*゚▽゚*)oよぉく気をつけてないと、あんよの毛刈られちゃうですねぇ。ねんねしてても注意注意ですよぉ! この投稿をInstagramで見...

    Gavi&おねえ

    キャンプ猫GAVI

  • クーちゃんの通院 12月1日
    2020/12/06 10:23
    クーちゃんの通院 12月1日

    よぉっ!オレ御曹司九郎義経クーちゃん!(*Φ皿Φ*)ノ昨日はオレ、3段目ケージよじ登りんの簡単更新、見てくれてありがとな!オレのインスタ、やコメントありがと!おねえちゃんすごぉぉくびっくりりんしててさー・・・昨日はとりあえず、ケージの中に2003年、GAVIちゃんのクリスマスプレゼント、ジャックの豆の木(17年の前のだぜ!m9(゜д゜)っ)よじ登りんしやすいように麻紐巻き巻き補修してたぜ。ついでにオレの好きな...

    Gavi&おねえ

    キャンプ猫GAVI

  • 2度の縫合手術むなしく目が悪化した猫 そして大きな決断
    2020/12/03 22:31
    2度の縫合手術むなしく目が悪化した猫 そして大きな決断

    うちの猫は左目の異常から動物病院に通い始めたのをきっかけに、肉腫で余命半年と診断されました。腫瘍に押し出されることによって、左目を閉じることが出来なくなりました。乾燥によって酷い状態になるのを防ぐため、2度、縫合手術したのですが、糸が切れて今は目が開いた状態です。 動物病院の先生が仰るには、もう見えなくなっただけでなく、痛みも出始めてるかもしれません、今はまだ痛くないかもしれませんが、最終的にはかなりの痛みが出るとのこと。 今のところ両目の後ろと鼻腔の肉腫が発覚していますが、血液検査によると内臓系は、すこぶる元気とのこと。内臓系が元気なのに、余命があと半年なんて、可哀想すぎます。 考えた末に、…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 衝撃の検査結果 そして再び目の縫合手術をした猫
    2020/12/03 22:31
    衝撃の検査結果 そして再び目の縫合手術をした猫

    うちの猫は左目が腫れてきて、閉じることもままならず、乾燥して角膜潰瘍になって目に穴があいてしまうかもしれなと、動物病院の先生に言われたので左目を縫い合わせていました。しかし、しばらくすると糸が切れて?殆ど目が空いた状態に戻ってしまいました。 病状が良くならないので、いつも通っている動物病院に紹介して貰った、ちょっと遠くにある大きな病院でMRIやCT検査を受けました。 検査結果は・・・・ 肉腫(癌)・・・ 軟部組織肉腫or軟骨肉腫 しかも 余命半年 (T_T) 嘘でしょ・・・・ とりあえず、左目は再び縫合。 悪性腫瘍が左目を後ろから押しているので、目が前に出てきて瞬きができないとのこと。また、現…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 石松になった猫 #縫合手術
    2020/12/01 18:50
    石松になった猫 #縫合手術

    以前から左目の調子が悪かったうちの猫ですが、更に悪化してしまいました。 エリザベスカラー装着中 ↑左目に大きな傷ができてしまいました。少し白っぽいところが、光が反射しているのではなく、傷の部分です。原因不明。調子が悪かった左目を気にして脚で引っ掻いてしまった可能性があるので、エリザベスカラーを装着しています。目薬や飲み薬だけでは治療がおいつかなくなりました。😭 左目を閉じることもままならず、乾燥して角膜潰瘍になって目に穴があいてしまうかもしれなと、動物病院の先生に言われました。 で、こうなりました。 左目の半分を縫い合わせることになりました。これで乾燥を防ぎます。半分開いているところから目薬を…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 猫に目薬を点す
    2020/12/01 18:49
    猫に目薬を点す

    うちの猫は最近左目の様子がおかしいです。なんか、きれいに目を閉じれなくて、目の下が腫れています。病院で診て貰ったら、顔面神経痛の可能性があるとか。原因は不明。高齢の影響があるかもしれません。 飲み薬を目薬を処方されました。目薬を点す時にはコツがあるみたい後ろから点すと視界に入らないで、暴れることが少ないようです。 ↑後ろから点すことで上手くいきました。 そうでなくてもウチの猫は大人しく、病院に行って検査を受けたりする時でも嫌がらず大人しくしていることが多いので、ビックリされるくらいなんですけどね。

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 猫ブログ_衝撃の重病 FIP #アメリカンカール
    2020/11/30 20:21
    猫ブログ_衝撃の重病 FIP #アメリカンカール

    2代目猫は風邪をひいたり、猫カビになったり、我が家に来てから病院通いしていましたが、恐ろしい病気にかかっていることが分かりました。 <FIP(猫伝染性腹膜炎)> 猫コロナウィルスが原因となり、腹膜(胃や肝臓など臓器の表面とそれらの臓器がおさまっている腹腔を包んでいる膜)に炎症が起こる病気で、このウィルスに感染しても猫伝染性腹膜炎が発症しないこともあるが、一度発症してしまうと完治が難しい病気。発症すると、多くの場合、数日から数ヶ月で命を落とす?! いや、嘘でしょ。嘘と言って欲しい。。。 症状は、「ウェットタイプ」と「ドライタイプ」の2つがあり、ウチの場合はウェットタイプで、お腹や胸に水が溜まり(…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • クーのじゃれじゃれ変遷
    2020/11/24 09:52
    クーのじゃれじゃれ変遷

    こんにちは、あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんですよぉ!o(*゚▽゚*)oみにゃさま連休楽しまれたですか?・・・とはいえ、新型コロナ感染症第3波がきだしている中・・・なかなか今まで通りおでかけとか、お友達とごはんとか難しい、ちょっと大変な時期ですが・・・気をつけられることは気をつけて、楽しめることは楽しんじゃうですねぇ!また、先日は、御曹司 九郎義経クーちゃんと・・・(¬д¬。)チラッ Pretty Devi...

    Gavi&おねえ

    キャンプ猫GAVI

  • オレ、御曹司クーちゃん、応援ありがとな
    2020/11/11 09:33
    オレ、御曹司クーちゃん、応援ありがとな

    オレ、御曹司九郎義経クーちゃん!オレのこと心配してくれたり、やさしいメッセージありがとな!まだちゃんとお礼のコメント残せてないお友達、ごめんな!お目々ぐるぐる眼振は、水曜日4日の朝にはほぼなくなって、おねえちゃん、にゃんこの扱いはやさしいけどちょっと色々があった獣医さんからオレたちが一番最初に行った・・・病院内、道路に面したところにキャットタワーのある小部屋がある保護猫さんの里親探しのお手伝いもさ...

    Gavi&おねえ

    キャンプ猫GAVI

  • すこぉしづつ生えてきたぜ!
    2020/10/15 05:50
    すこぉしづつ生えてきたぜ!

    こんにちは、あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんですよぉ!o(*゚▽゚*)oなっつばーおねえちゃんにいただいた乙女カラーのローゼルさんたちのお話、聞いて下さってありがとうございますですよぉ!あんずミャミャおねえちゃん、海月おねえちゃん、ローゼルさん、塩漬けしたのの触感はですねぇ、花梅さん?カリカリ小梅さんみたいな感じですよぉ!ちょっとポリポリした触感が楽しいらしいです。ししゅうねこおねえちゃん...

    Gavi&おねえ

    キャンプ猫GAVI

  • 【けいれんで発覚】21歳の愛猫が肥大型心筋症と慢性腎臓病だった
    2020/07/16 12:48
    【けいれんで発覚】21歳の愛猫が肥大型心筋症と慢性腎臓病だった

    もう21年も一緒にいる我が家の猫様(アメリカンショートヘア・メス)が、七夕の日に突然原因不明の痙攣を起こしました。単発的なものかと様子を見ていたのですが、間隔は空くものの持続的に頻発するのでさすがに病院へ連れて行ったところ、病名は『肥大型心

    Amy

    Amy Life

  • 放射線治療 7ヶ月後の検診
    2019/12/22 15:51
    放射線治療 7ヶ月後の検診

    11月18日 月曜日鼻腔内リンパ腫の放射線治療7カ月後の検診に行った。引き続き寛解状態を維持。寝ている時に寝息が大きく聞こえる事があり心配したけど額に溜まって…

    さちこ

    はっぴいぶるぅまうんてん

  • 6回目 最後の放射線治療
    2019/09/09 21:53
    6回目 最後の放射線治療

    2019年 4月 1日鼻腔内リンパ腫の放射線治療この日は最終日でCT検査のある日だった。前日、かかりつけさんで膵炎の治療をして貰っていて…実は主治医さんに大学…

    さちこ

    はっぴいぶるぅまうんてん

  • 5回目の放射線治療とその後
    2019/09/07 22:12
    5回目の放射線治療とその後

    2019年 3月25日鼻腔内リンパ腫 5回目の放射線治療待合室で先生に嘔吐の事を伝えると食道が広がってしまう子がいるから今日は検査をしてみましょうと。放射線の…

    さちこ

    はっぴいぶるぅまうんてん

  • 4回目の放射線治療とその後
    2019/09/04 07:47
    4回目の放射線治療とその後

    2019年 3月18日4回目の放射線治療で先生に預ける時咳とくしゃみが酷い事に加えて嘔吐まである事を伝えると「そっかぁ…咳もくしゃみも止まらんかぁ」落胆した様…

    さちこ

    はっぴいぶるぅまうんてん

  • 3回目の放射線治療とその後
    2019/09/01 15:30
    3回目の放射線治療とその後

    3回目の放射線治療も前回と同じく待合室で預けて、2時間ほど待ち返して貰った。声が出なくなった理由は、麻酔チューブ敏感な子は声が出なくなるらしい。治療が終わると…

    さちこ

    はっぴいぶるぅまうんてん

  • 2回目の放射線治療とその後
    2019/07/28 21:15
    2回目の放射線治療とその後

    2回目の放射線治療は先生からの説明や診察がある訳でもなく待合室で、治療後どんな様子でしたか?と聞かれ、5日目に体調不良だった事を話した。すると先生はそれは放射…

    さちこ

    はっぴいぶるぅまうんてん

  • 1回目の放射線治療後
    2019/07/27 12:14
    1回目の放射線治療後

    帰宅して、キャリーを開けるとぬこちゃんが、元気よく飛び出して来てすぐにご飯を食べてくれた。深夜から絶食だったので腹ペコだったのだろう。放射線を当てた鼻も何とも…

    さちこ

    はっぴいぶるぅまうんてん

  • 1回目の放射線治療 2
    2019/07/23 10:10
    1回目の放射線治療 2

    今日のスケジュール1、血液検査、レントゲン、超音波検査2、CT検査3、放射線照射レントゲンと超音波検査で腎臓に異常が見つかった場合、腎臓に針を刺して組織を採っ…

    さちこ

    はっぴいぶるぅまうんてん

  • 1回目の放射線治療 1
    2019/07/22 21:52
    1回目の放射線治療 1

    緊張もあり遅れてはいけないと早く家を出た為、予約時間より1時間も早く着いてしまった。受付を済ませ待合室で1時間待った。診察室に入ると先生やスタッフの方が6名ほ…

    さちこ

    はっぴいぶるぅまうんてん

  • 鼻腔内リンパ腫 確定診断
    2019/07/21 21:21
    鼻腔内リンパ腫 確定診断

    高度医療センターで検査を受けてから1週間後の、2月19日 火曜日主治医さんから電話があった。「検査結果が出ました。やはり鼻腔内リンパ腫でした。大学病院へ問い合…

    さちこ

    はっぴいぶるぅまうんてん

  • 鼻腔内腫瘍の治療方法 2
    2019/07/20 15:27
    鼻腔内腫瘍の治療方法 2

    かかりつけの病院から帰った私は夕飯の支度もそこそこにネットの中にある動物の『鼻腔内腫瘍』や『癌』について書かれたブログやホームページを探し回り読み続けていた。…

    さちこ

    はっぴいぶるぅまうんてん

  • 鼻腔内腫瘍の治療方法 1
    2019/07/19 13:22
    鼻腔内腫瘍の治療方法 1

    高度医療センターでのCT検査の翌々日、検査データを持ってかかりつけ医さんへ行った。診察室に入ると先生が「こんな結果になるなんて、お母さんがどんなにショックだっ…

    さちこ

    はっぴいぶるぅまうんてん

  • 鼻腔内腫瘍と診断されるまで 7
    2019/07/18 10:37
    鼻腔内腫瘍と診断されるまで 7

    ぬこちゃん…ぬこちゃん…なんで?なんで、こんなに可愛い子がガンなんかになったんやろ?なんで…なんで…涙が溢れてくるぬこちゃんを抱きしめて大声出して泣き叫びたく…

    さちこ

    はっぴいぶるぅまうんてん

  • 鼻腔内腫瘍と診断されるまで 6
    2019/07/17 14:21
    鼻腔内腫瘍と診断されるまで 6

    怖い…只々、怖かった。放射線治療が第一選択だという事はわかった。でも、家から大学病院までは片道2時間かかる。ガンのぬこちゃんを連れて電車に乗って本当に行けるん…

    さちこ

    はっぴいぶるぅまうんてん

  • 鼻腔内腫瘍と診断されるまで 5
    2019/07/16 11:16
    鼻腔内腫瘍と診断されるまで 5

    10分が過ぎ、20分が過ぎ30分が過ぎても出てこないぬこちゃん。この時、私達は初めて『悪かったんだ』と気づいた。預けて1時間が過ぎようとした頃やっと呼ばれ診察…

    さちこ

    はっぴいぶるぅまうんてん

  • 鼻腔内腫瘍と診断されるまで 4
    2019/07/15 18:02
    鼻腔内腫瘍と診断されるまで 4

    2月12日 高度医療センターへ私も娘も運転免許を持っていないのでぬこちゃんにはリュック型キャリーに入って貰って、電車を乗り継いで行った。診察室に入って先生がぬ…

    さちこ

    はっぴいぶるぅまうんてん

  • 鹿を3万頭以上虐殺する山梨県庁みどり自然課!!!!
    2018/12/19 19:41
    鹿を3万頭以上虐殺する山梨県庁みどり自然課!!!!

    このブログは…穢れ無き命の為に・・・の…姉妹ブログです。。。 アウシュビッツのような人類の汚点である原発・原爆・動物実験は この世からなくなればいい!

    テレサちゃん。。。

    無垢な命の為に・・・

  • 認識したまえ!!!
    2018/12/19 19:41
    認識したまえ!!!

    このブログは…穢れ無き命の為に・・・の…姉妹ブログです。。。 アウシュビッツのような人類の汚点である原発・原爆・動物実験は この世からなくなればいい!

    テレサちゃん。。。

    無垢な命の為に・・・

  • 想像出来ていないおぞましさ!!!!
    2018/12/19 19:40
    想像出来ていないおぞましさ!!!!

    このブログは…穢れ無き命の為に・・・の…姉妹ブログです。。。 アウシュビッツのような人類の汚点である原発・原爆・動物実験は この世からなくなればいい!

    テレサちゃん。。。

    無垢な命の為に・・・

  • https://gavi0318.blog.fc2.com/blog-entry-3111.html
    2018/10/18 17:08
    https://gavi0318.blog.fc2.com/blog-entry-3111.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    Gavi&おねえ

    キャンプ猫GAVI

  • https://gavi0318.blog.fc2.com/blog-entry-3055.html
    2018/07/23 15:51
    https://gavi0318.blog.fc2.com/blog-entry-3055.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    Gavi&おねえ

    キャンプ猫GAVI

  • http://macg4.blog92.fc2.com/blog-entry-655.html
    2018/06/12 21:52
    http://macg4.blog92.fc2.com/blog-entry-655.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    いなほ

    猫と見たもの

  • https://gavi0318.blog.fc2.com/blog-entry-2985.html
    2018/04/30 18:51
    https://gavi0318.blog.fc2.com/blog-entry-2985.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    Gavi&おねえ

    キャンプ猫GAVI

  • http://macg4.blog92.fc2.com/blog-entry-635.html
    2018/04/06 09:51
    http://macg4.blog92.fc2.com/blog-entry-635.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    いなほ

    猫と見たもの

  • http://macg4.blog92.fc2.com/blog-entry-631.html
    2018/04/05 05:45
    http://macg4.blog92.fc2.com/blog-entry-631.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    いなほ

    猫と見たもの

  • https://ameblo.jp/mkt-pets/entry-12362675742.html
    2018/03/24 07:19
    https://ameblo.jp/mkt-pets/entry-12362675742.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    Aira

    犬猫多頭ライフ&闘病日記

  • https://gavi0318.blog.fc2.com/blog-entry-2936.html
    2018/03/11 17:08
    https://gavi0318.blog.fc2.com/blog-entry-2936.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    Gavi&おねえ

    キャンプ猫GAVI

  • http://blog.livedoor.jp/maguro6/archives/51739462.html
    2018/02/26 09:12
    http://blog.livedoor.jp/maguro6/archives/51739462.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • https://ameblo.jp/riripipi4649/entry-12349912244.html
    2018/02/22 18:07
    https://ameblo.jp/riripipi4649/entry-12349912244.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    riripipi

    黒猫ジョシュアのしましま日記

  • http://blog.livedoor.jp/nihon622134/archives/21775570.html
    2018/01/30 03:30
    http://blog.livedoor.jp/nihon622134/archives/21775570.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • https://ameblo.jp/riripipi4649/entry-12329045814.html
    2017/11/20 21:38
    https://ameblo.jp/riripipi4649/entry-12329045814.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    riripipi

    黒猫ジョシュアのしましま日記

  • https://ameblo.jp/riripipi4649/entry-12324856592.html
    2017/11/02 21:57
    https://ameblo.jp/riripipi4649/entry-12324856592.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    riripipi

    黒猫ジョシュアのしましま日記

カテゴリー一覧
商用